2014年5月31日土曜日

社交性を高めたいカニンヘンダックスちゃん

本日入学のカニンヘンダックスちゃん。
人や犬に吠えてしまうことがあり、それを抑え社交性を
高めたいとのことです。

さて、、
飼主さんがお帰りになって、なかなか近寄らせてくれないww
まあそりゃそうだよね。。

こういう場合、緊張状態を忘れるほどの魅力的なオヤツで
仲良くなりたいところなんですが、
この子はアレルギー体質なのでそれも難しい・・・。

小一時間、あの手この手でなんとか取り入って、やっと
信用してくれました。


ミト屋はカフェがついているので、人と犬の出入りが多いです。
使えるものはなんでも使ってしまえということで、お客さんにも
ご協力をお願いしてしまいますw
この写真のご仁、私の勝手な見立てでは、すごく動物に好かれるタイプ。
カニンヘンちゃんもすごく落ち着いてました。
そして、、他の犬とも触れ合ったり。
で、これであっさり社交的になるかというと、そう簡単にもいかない。
状況かわるとまたあっさり元の状態に戻ったり。
一進一退ですね。

これから週2回のペースでしばらく通ってくれるので、
今後の成長が楽しみです。

では、今日はこの辺で。

ミト屋中村 http://mitoyap.com

0 件のコメント:

コメントを投稿