2014年5月26日月曜日

他人の犬??

こんばんは、ミト屋中村です。

今日、マルチーズくんが入学しました。
ちょっと吠えちゃうのと咬んじゃうのが問題とのこと。
初日の今日、じっくり様子をみさせてもらいました。

結局ですね、、

吠えもすんなりおさまり、咬みは出ず、オスワリはすんなり覚え、
「ダメ」の意味は理解し、、、、非常に優秀。
初日なんで、まだヨソイキの状態になっているということはあると
思いますが、まったくもって良い犬。

自分が飼う犬は客観的にみることが難しいものです。
僕もそうです。
必要以上に悲観的にみてみたり。

セカンドオピニオンってありますけど、そういうことですよね。
たんに二通りの意見を、ってことではなく、客観的にみることができる
第三者の見方を入れるということです。

犬を育てることもそうです。
僕もトレーナーでありながら、自分の犬を他人に任せてみたいと思う
し、それはすごく意味が有ることだと思うんです。

では、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿