2014年5月21日水曜日

看板犬その2 ホワイトシェパードの銀

今日はホワイトシェパードの銀を紹介します。
まず、うちにきた頃の写真を。

かわええですねえ〜〜!!

この子、九州から来ました。
車で迎えに行ったんですが、まあ遠いこと遠いこと、、
それでも往路はミトだけなので、お互い呼吸が合っててまったくスムーズ。
帰りはほんとに大変でした。

ノンストップ(とはいっても、銀のウンチ、シッコ、オウトなどで、
しょっちゅう止まりますが)で帰ってきたんだけども、20時間ストップ&ゴーを繰り返すという、もうそれは修行としか思えないしんどさでした。

ところでこやつ、母犬が初産で不安定ということで、早めに母犬から離され、
1月と1週間くらいで我が家に来たんです。
が、、初日フードボウルに手を入れると「ウ〜〜ッ」と噛み付かんばかりの態度。

さすが(というべきか??)シェパード、なんて感心したりしながら、厳しめに
躾けました。
今ではかなりマシになったけど、まだまだトレーニングの継続が必要ですね。

これが今の姿。
まだ3ヶ月に満たないのに体重9キロ超。
どこまで大きくなるか楽しみで仕方ありません!

では、今日はこの辺で。
次回も銀のことになるかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿